2011年6月12日日曜日

仙台パワーと「人を動かす人」になるために知っておくべきこと

昨日は、仙台の実情を体験してきました。

東北を、仙台を応援しようという大きな力が働いているようでした。

今、週末の仙台は特需だそうです。
平日は少しさみしいそうですが、
週末は間違いなく特需があるようです。

しかし、あれだけ若者であふれている街なら未来は明るい気がします。

同じ東北として、山形、庄内も負けてはいられないと強く思いました。
やっぱり、人の集まるところにはパワーがありますね。
色んな意味で、マンパワーが重要ですね。


さて、今日は今当社のリーダーたちに必ず読んでほしい本を紹介します。



当社のリーダークラスは必読の本ですよ。
アマゾンですぐに注文してください。
2日で届きます。


当社は青臭い理念を掲げています。
これは、とても深い戦略とリンクしているのですが、私の伝える努力が不足してしまうと、
これを表面だけ捉えて、
元気
笑顔
仲良く
楽しい職場
など、綺麗なことばかりを優先し、本当に大切なことをないがしろにしてしまうスタッフが育ちやすくなってしますのも事実です。

現実逃避したポジティブ思考に限界があるように
ビジネスは、楽しいだけでは通用しないことも確かにあるのです。

例えるなら、
マーフィーの法則とドラッガーのどちらも学ばないと通用しないということです。

そんなことを踏まえ、リーダーに必要な資質や行動を教えてくれるのが
今回紹介する「人を動かす人」になるために知っておくべきことという本です。


新しい本なので、今の日本の現状にも合っていると思います。


お勧めです。


それでは






0 件のコメント:

コメントを投稿