2011年4月14日木曜日

逆説の十か条

昔ネットで見つけてから、必要なタイミングで読み返しているものです。
今こそ必要な気がしたのでここでご紹介します。


詳細は、『逆説の十か条』 『ケント・M・キース』 『マザーテレサ』と検索すればいろいろ出てきます。興味のある方は調べてみてくださいね。






逆説の十か条 

1. 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。 
  それでもなお、人を愛しなさい。 


2.なにか良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。 
  それでもなお、良いことをしなさい。 


3.成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。 
  それでもなお、成功しなさい。 


4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。 
  それでもなお、良いことをしなさい。 


5.正直で率直なあり方は、あなたを無防備ににするだろう。 
  それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。 


6.最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。
  それでもなお、大きな考えを持ちなさい。 


7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後ろにしかついていかない。 
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。 


8.何年もかけて築いたものが、一夜にして崩れさるかもしれない。   
  それでもなお、築きあげなさい。 


9.人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると 攻撃されるかもしれない。 
  それでもなお、人を助けなさい。 

10. 世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。 
  それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。











質問・感想など大募集です!
専務直通アドレス info@shokunogenki.com(絶対にすべて読ませて頂きます)

--------------------------
庄内ホルモン 酒田店
山形県酒田市本町3-6-40
予約電話 0234232917
◆ブログ
http://ameblo.jp/syowahorumontei/

庄内ホルモン 鶴岡店
山形県鶴岡市末広町6-6
予約電話 0235640429
◆ブログ
http://ameblo.jp/shonaihorumon-t/

==============
食の元気株式会社
◆ホームページ
http://www.shokunogenki.com

0 件のコメント:

コメントを投稿