2011年9月13日火曜日

禁断症状

またまた禁断症状です。

ここ数週間、庄内ホルモンのお肉を食べていません。
写真を見たり、店で仕事をするたび食べたくなっています。

















こんな厚切りの牛タンやヒレのにんにく載せの撮影をしたときなどは、口に入れた瞬間のイメージが広がり我慢できなくなってしまいます。

以前素敵なお客さまに
『良質なたんぱく質を摂って、良質な筋肉を維持するのが太らない秘訣だよ』
と教えて頂きました。

それを聞いてから、意識して赤肉系を食べるようにしています。

そして、なるべく揚げ物は食べないようにしています。

そうすることで、たくさんお酒を飲んでも二日酔いもしなくなりました。

和牛ヒレ
和牛レバー(肝臓)
和牛ハツ(心臓)
庄内彩鶏(庄内の地鶏)

成長期の子供たちにはぜひ食べさせたい食材ですね。

それでは、これからも庄内ホルモンをよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿