2012年3月8日木曜日

黒田学長


貴重な講義を受けました

勉強になりました

ただ…

空気を読んで聞きませんでしたが、
科学技術や社会システムのイノベーションによって地域を良くしていこうというのは解りましたが、
そこには、予算、税金などが必要なわけです。

それをどう捻出するのかは誰がやるのでしょう?

先生も日本の縦割り社会は異常だと言っていました
本当にその通りです

会社が赤字で、借金まみれの時に、

会社を良くするために、新しい技術開発をやる必要があるからまた借金をする

こんな経営者はいないはずです


止血と同時に投資もしていくはずです
しかも、大量の出血ならまずは止血を優先するはずです

このバランスを取るから成り立つのです

どちらかだけというのは、不自然だと感じます

これからの時代は、予算をもらうという発想でなく
収益を成り立たせながら新しいことをやっていかなくてはならないのだと強く感じました

それでは






0 件のコメント:

コメントを投稿