2010年1月22日金曜日

自分を好きになるために必要なこと

自分が好きな人のつよさは、逆境にこそ発揮されます。

自分が好きな人は、少しくらいの挫折や困難でも
自分を信じているので必ず好転できると無意識に思っています。

こんな状態にするために必要なことは、

『人を許すこと』だと考えます。

少しオカルトな話かもしれませんが、
自分を好きになれない人の多くが過去に人間関係のトラウマを抱えていることが多いようです。

それは、親のことであったり、
恋人であったり、友達であったり、子供であったり、、、、

実は私も親との関係に潜在的に縛られていました。
頑張っているのにひとつ壁を乗り越える前にやめてしまう、
挫折に立ち向かうことができなかったり、
昔はそんなサラリーマンでした。

しかし、あるときひとつのブログを偶然知りました。

それは、後に、鏡の法則をいうベストセラーになった作者のブログでした。
そこには、出版される前の鏡の法則の話が書いてありました。

それから半年以内に、父親と和解しました。
そして程なくして母親と和解しました。

心から両親に感謝することができるようになったら、
頑張っていることも成果を出せるようになり、
自分のやりたいことに協力してくれる人も出てきました。

優秀な店長も
こんな人であることが多いようです。

今の時代、みんな結果を出したくて頑張っています。

しかし、もう少し掘れば水が出るというところで挫折してしまうようです。

一度決めたことを最後まで遣り通すことが成果を挙げる方法です。

そのためには、まずは人を許すことをしなければいけません。
一方的に許してしまいましょう。

トラウマの無い世界は綺麗なものが輝いて見えます。

今すぐ許しましょう


次回は、自分を洗脳する方法です。

それでは






食の元気株式会社
http://www.shokunogenki.com

0 件のコメント:

コメントを投稿