2011年8月16日火曜日

『ユダヤ人大富豪の教え-ふたたびアメリカへ編』




『ユダヤ人大富豪の教え-ふたたびアメリカへ編』

人間関係のマトリクス
人は4つのタイプに分けられ、互いに引き合っている

とても興味深い内容です。

セールスマン時代に、
お客様は4つのタイプに分類することができるが
結局は◯◯◯◯なポジションで接することが大切だということを勉強しました。

これを知ってから、セールスが簡単になりました。

この法則と今回の人間関係のマトリクスの話は根本が同じようです。

この本では、私がどんなタイプで私の周りの人が何故同じような行動を取るのかが見事に書かれています。

読んでいて恥ずかしくなるくらい当てはまっています。

今日で3回読み返しました。

大分腑に落ちてきました。

これを活かすように具体的に行動していきます。

人間関係でいつも同じ問題が起こっている人は読んだほうがいいですよ。

当社の社員は必読ですよ。

それでは


0 件のコメント:

コメントを投稿